
イリマとジンジャー

更新が滞っておりました…
先ほど見事な茜色の空を見つけました、
まるでリンゴのコンポートのような綺麗な色でした。(この色、伝わるかな~)
グッと寒くなって来たので、外の花やテイーリーフ
を部屋に移動したところ、暖かいのでハイビスカスやイリマが次つぎと咲いています。
イリマは蕾がじゃんじゃんでてきちゃいましたよ、
テイーリーフ4鉢も立派に育ち、来年のステージを飾れそうです、レンタルグリーンしなくていいかも。
先月中頃の写真ですが、ホワイトジンジャーも一杯咲きました~
キルトもフラもお花はとっても大事、本物を見てもらいたくて沢山育ててますよ(笑) お陰で園芸には自信ありです(^-^)v 良く「すぐにからしてしまう…」と言われるのですが、伺ってみると たいがいお水のあげすぎなことが多いなと感じます、乾いて来てからで大丈夫ですよ、季節で乾き具合もまちまちですね。
100円ショップなどでもクロトン、コーヒー、タニワタリやシダ、モンステラも買えるので小さいうちからじっくり大きく育てるのも楽しいですよ、是非植物と向き合ってみてください。f:id:la-liona:20151207175226j:plain f:id:la-liona:20151207174514j:plain

HawaiianQuilt kananaka
http://www.kananaka.net

Halau kaiwikuamoo
http://hula-kaiwikuamoo.shimdif.com