
Big Island ・その5

気が張っていたHulaを無事にすべて終えることができ、早朝から車でヒロの町を後にして大好きな
場所 アカカの滝に向かいました、滝の美しさも
なによりですが、滝まで向かう遊歩道の道すがらの
植物がこれまたすばらしいのです、ヘリコニア
トウチジンジャー…隅から隅まで良く見るとなかなか前に進みません、脇の大きな樹木と共生する植物も圧巻で、口をポカーン(゜ロ゜と開けて立ち尽くしてしまいます、ここは空気まで違う気がするのです。
もうすぐ着くぞと車を走らせ…( ̄▽ ̄;)ガーン!
ヘマをしました…入り口の門が早朝の為に閉まっていたのでした、
ハハハ…全くの落とし穴、かなり待たないといけないので仕方なくまた次回に…と後にしました。

その後 念願のワイピオでついにヒイラウ"エの滝を
見ることができ、広がるタロ畑の脇を馬で進み
滝からこうこうと流れ来る小さな川をジャブジャブ
渡りました。
随分と昔から見たくて見たくて1つ滝のキルトも
製作していました、実際に訪れ 何となくキルトのデザインにエンゼルトランペットを入れていたのですが…そこにも白いエンゼルトランペットがあったのです(^-^) 想像の世界で作っていたけど、どこか繋がっていたようで嬉しく思いました。
野生馬もいました、地形がVの字なのですが、
奥に滝…川の水音…緑濃く広がるタロ畑…
ゆっくり草を食べる馬、その草をモグモグする音…
こんな静かな美しい場所が月明かりだけで照らされたらどんなだろうか? 想像、妄想止まらない(>_<)
貴重な体験をさせて頂きました。
改めてここのキルトを制作する気満々です!
f:id:la-liona:20160511101117j:plain
f:id:la-liona:20160511101421j:plain
f:id:la-liona:20160511101515j:plain
f:id:la-liona:20160511101633j:plain

Halau kaiwikuamo'o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

Hawaiian Quilt・Kananaka

広告を非表示にする