ついに法螺貝!

f:id:la-liona:20160805175306j:plain
今年の始めに法螺貝を吹くべく、一生懸命頑張ったものの(;゜∇゜)
あまりの法螺貝の固さにボキボキ糸ノコの歯も
折れ、私の心も折れてしまいほったらかしてしまいました。
吹くと言ったのに、このままではホラ吹きになってしまうので暑い中作業再開!
やっといい感じの位置で切断できましたー!
糸ノコの歯をなんと16本折ったどー!

さて、どう吹くのだろ?
トランペットなどマウスピースのある楽器のように
唇を横にニッとしてブーっとやってみたけど?
いまいち?
しばらくブーブーやってたら上手いこと唇を振動させると音が出ることがわかった!
嬉しくて満面の笑みをたたえ法螺貝を吹くおばさん
v(*´∇`*)v
スムーズに鳴らすにはちょっと修行が必用ですね、
練習しないと。

最後に一言、 法螺貝はおそろしく硬いです!
模様の美しさは芸術品!
おそれいりました。


Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする