ギンガムでリース

f:id:la-liona:20161208000510j:plain
H さんのクリスマスリースが出来ました~
これも皆さんに好きな色でたくさん作られてきましたがギンガム可愛い! 大きなリボンを付けてもいいのでぜひお試しを、お疲れ様でした。
手作り針山も可愛いですね。

f:id:la-liona:20161208003023j:plain
午後の S さんが着ていたセーターがとても素敵で
尋ねると…なんと、お母様が子供の時に着ていた物なのだそうです(;゜∇゜)、察するところ60年以上
前のものではないでしょうか?
とても上質な毛糸で丁寧に手編みされたもので、
久し振りに聞いた茶箱に大切に仕舞われていたそうで…
先日くるみボタンについて尋ねられたのでお話ししたのですが 、なるほど~このためだったのか~。
リバティーの端切れでボタンを作り、リメイクされたそうです。
すごーく良く合ってるし、こうした良いものが大切に今も使われていることが素敵ですね、すごーく
贅沢なセーターです、見れてよかった~(^-^)v

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする