
ついに咲きました。

f:id:la-liona:20161220221355j:plain
今朝 ついにTi の花が開きました~
花びらがクルッと巻いていて可愛いです、
さっそく こちょこちょっと撫でておきました、
種が採れますように!(^人^)

キルトもフラも共に植物と深く繋がっていますね、
ハワイの植物でなくても何でも良いと思います、
葉や花にふれること、香りを記憶することは
キルトの植物とフラをリアルにしてくれると思います。
良かったら是非ひと鉢(^o^)v

寒くて春なんて先のようですが…もう冬至
一日一日 日が延びて、2月にもなると道端の日だまりには小さな花が咲きだします。
野に咲く花の図鑑も面白いですよ、バカなことを言ってるな~と思われますが…みんなちゃーんとした名前を持っていて…当たり前ですが、それが面白いんです。
鉢でなくとも、あふれてますね、
良かったらこちらも1冊 お散歩の友にいかがでしょ。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com