何が起こるかわからない、だから楽しい!

f:id:la-liona:20161223193335j:plain

ただ今 小田原におります…
先週、ふとつけたラジオにゲストで白井貴子さんが出ていました、まったく知らずつけたら出てたのです。
学生時代ブラスバンドの皆とバンドをしていて
青春(笑)だったので懐かしい声に耳をすましていました。
白井さんはあの北山 修さんから、
次世代に歌を受け継いでほしい…とのことで
アルバムを出されたそう、私は知りませんでした。
聞いてるうちに、おや? おや?
私が何年も頭の引き出しにそっと置いていた童謡は大事…が引き出されてしまいました。
図書館で読み聞かせをしていた中で、たまにウクレレで童謡を歌っていましたが、若いお母さんには
知らないという方もいらして、よろこんで頂いたりして…歌ってほしいなとも感じていました。
童謡は良いですよね、メロディーに歌詞も日本の宝物、時代がかわってもソコは変わらないと思います。
白井さんはこれからもご自身の歌、歌い継ぐ歌
共に続けられるようです。

同じようなことに嬉しくなって小田原まで来ちゃいました!
一緒に来れなかった友人の分もアルバムにサインを頂いて…今日は熱が出そう(*_*)?

ただラジオにスイッチ入れただけでこの展開、
生きてると何が起こるかわからない。
来年はジャイアンのように私も歌お!