読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フリーペーパー

最寄り駅に毎月置かれるフリーペーパーの冊子を楽しみにしています。
まず、頂くと表紙を鑑賞…続いてひっくり返して
後ろのページをめくります。
今年の連載エッセイは理学博士の佐治春夫さんです、これが楽しみなのであります。
宇宙や☆のお話しが凄すぎて、先生の本まで買ってしまいました、お人柄にあふれ、わかりやすく 読みやすく…驚きの連続(*_*)
今月号に先生はこう書かれてます。

星を見る、眺める…といいますが、
花や景色を見たり眺めたりする場合とは違った脳の働きとして見ているのです。
花や景色は視覚で全体を捉えているのに対し、
星を見るという営みは、遠い過去にその星を旅立った光と、それを見ているあなたの瞳がピンポイントでコンタクトしているということ…
( (;o;) わ~ぉ)

星を見るということのすごさは、ただ見上げて、
きれいだな、とおもうことを越えて、宇宙とあなたとの不思議で壮大なかかわりを ☆感じる☆という
ことにあたるのです。心で見る、ということですね。
( (☆∀☆) ほ~っ…)

ほんと、改めて何気ないことがこんなに壮大で深いとは…
気付きをありがとうございますといつも思うのです。
f:id:la-liona:20161224222714p:plain

南のオリオン座とコンタクト(笑)しながら帰って来たら、ポストに I さんから絵葉書が届いていました、手書き…感動。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする