東京国際キルトフェスティバル

f:id:la-liona:20170119204600j:plain
キルト好きの方は1月は東京ドームへ足を運ばれる
のではないでしょうか。
私も初日の本日行ってきました~
時間がとれず、駆け足でしたが素晴らしい作品の数々に刺激を受けてきました(^-^)/
毎回凄いの一言です。

いつもですが、初日の朝は入場まで長蛇の列、
でも列は流れてるので…(°Д°)
行かれそうな方は是非、25日までやっていますよ。

人混みをすり抜け、 まずはカットクロスを
ダッシュで物色、サッとお買い物終了。

生地は出会いなので迷ってやめると後で後悔します…なので迷ったら買っちゃいましょう!
何に使うかは後で考えます。
後でこの生地があったからこれが生まれました~
みたいなことも起こりうるはず…はず…💦 です。
しかし、こんな贅沢なことが今はできますが、
古い送別品として贈られたキルトを見ていたら…
無地部分なので目立ちませんが、
つがないような所にあちこちつぎが入り…ほんの角もつぎたして仕上げられたものが有りました、
限られた布を大切に使い、素敵なこのデザインに仕上げたかったのでしょうね、きっと受け取った方も素敵な方だったに違いないですね~
キルトの原点なので布は大切に使わないと…

会場にあるパーツや生地をお店を回って探すとなると大変ですが、ドームの中にお店が集結してるので材料や道具を仕入れるのも 、また、材料を見て💡ヒラメキが降りてきたり…楽しめますよ。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com