読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガンボフィレ、フィレパウダー

f:id:la-liona:20170126104811j:plain
本日のタイトルがフィレパウダーを探している方の役にたちますように(^∧^)

ニューオーリンズや南部の郷土料理、ガンボに欠かせないフィレと言う香辛料があります、楠の木の
仲間の葉を粉にしたものでトロミつけとなんといってもフィレの香りイコール ガンボ…と言ってよいと
思います。
手持ちを切らしてからはオクラのみで作ってました、さんざんネットでさがしましたが中々見つからず…
先日オクラがビックリ価額だったのでガンボを作ろうと思い立ちました、そこでダメもとで探してみたら発見しました(T0T) 泣ける…!
今朝届いてオクラも萎びることなく活かされる!
しかも今日は時間があるのですぐ作れる…奇跡の
連鎖、幸せです。
まさに、安売りで私の目を引き、オクラがフィレに導いてくれた奇跡とさえ思える!!
ありがとうオクラ、いや、君たちはきっと本との
ガンボになりたかったのですね、ガンボにはオクラ
、オクラはガンボ…最高のオクラ人生ではないでしょうか。(-_-)
探している方が沢山いることもわかったので下記に
販売元を記しますね。
ただ、3種類好きなスパイスを選んで注文なので少々お値段がよくなります…保存出来るし、しばらく間に合うので長い目でみたらと思い、3種類中の
2種をフィレにしました。もし、外食したらすぐに
こんなお値段になっちゃうし。(-o-;)

ガンボができたらまた…

ガンボフィレと入れて検索
⚫ あめりか堂
www.americado.jp

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com