読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

空の名前

f:id:la-liona:20170128232625j:plain
昨日、今日と寒さが和らぎ、なんとな~く外の光りの色にも近づく春を感じます。
夕方もアレ?(゜∇゜)だいぶ日が延びてきましたよね。
しかし…これから2月だからこんな日が続くとは思ってはいませんが、ついつい寒さを忘れそうに…

「空の名前」と言う本を持っています、もう20年
以上前のものなので薄汚くなってしまいましたが
季節ごとの雲や風、雨…気象現象にはみな名前が
ちゃんと付いていて、またそのどれもが響きのよい
綺麗な名前なことに驚かされる本です、写真集になりますかね…
今日感じたような気分は何とたとえるのかな?
と眺めていたら 「光の春」と言う言葉をみつけました 、「寒い中にも春の訪れを感じること…」と
書いてあったのでまさにこれだこれだ~

このように私は照らし合わせて良く楽しんでいます、昔の人達が名前を残したのでしょうが…センスが良すぎます。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする