私のウクレレ

f:id:la-liona:20170201225845j:plain
訳あって深夜にウクレレを暗がりで弾いてます、
しかもチョー消音で弾きます&歌っちゃいます、
ある意味これが私の一番の技術かもしれません、
しかたなしから身に付いたような。

薄暗い中でロウソクとか付けちゃうと何だかいつもの部屋も違って見えます。

私のウクレレはけして高価な物ではないのですが、
ハワイで購入するとき「高くなくて、でもちゃんとしたのが欲しい」と伝えたら年配のお店の方が、
ご自分の娘さんもこれを使っている…とすすめてくれました、何台かポロンと鳴らすとそれが一番好きな音がしたので買うことにしました。それから15年ほどメーカーも気にせず使っていたら、友人が私のウクレレのメーカーを調べたらとても素敵なウクレレな事がわかり、教えてくれました。
セニーザといいますが製造は耳の不自由な御主人
トーマスさん、音の調整は奥様のキャサリンさんのご夫婦の手から生まれたものでした、しかし…
奥様が亡くなられて御主人は哀しみからウクレレを造ることも出来なくなられたそうです。
数年前にトーマスさんも亡くなられお二人はもういません…
私はこのウクレレに巡り合えたことに感謝しています、手にするたびにお会いしたこともないのにとてもあたたかい気持ちになります、わたしの宝物のひとつです。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする