強風により頂き物

f:id:la-liona:20170220161141j:plain
今日はとっても強風…
レッスンに来られた方の中には花粉症の方もいらして…つらいですね(>_<)💦

強風は花粉を撒き散らし最悪な中、すみません…
私は帰り道に強風によりあるものが落ちていないか
地面をキョロキョロしながら歩いていました。
ありました、ありました~
写真左の椰子の仲間の枯れ落ちた葉っぱ、これを探していました。
洗って水で柔くしてからねじってプニウを叩く
カーを作ります、カーはバチになります。
(他の植物でも作れます、あまりくた~っとしなければ。)
プニウはヒザ上の腿にくくりつけ、座って叩きながら踊ります、ココナッツに皮を張った小さな太鼓
ですね、私のは山羊の皮が張ってあります、キットを取り寄せ作りましたが皮をなめしなめし張るのが
ちょっとドキドキでした。
(*_*) 初代カーの代えが欲しくて、中央がプニウです。 テンテン…と可愛い音がします。

畑の隅その2…カラスノエンドウも咲きだしました、1センチくらいでピンクが綺麗ですね、
まめの仲間だからスイートピーにも似てて可愛いです。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする