キルトの記憶

f:id:la-liona:20170312223854j:plain
このキルトは6年前 、オアフ島のキルト展に出品するため縫い上げたものです。
タヒチから星を頼りにハワイを目指し命懸けの航海をしたであろう昔の人を思ったものなのですが…

図案を描き、生地をカットしたあたりで、震災が
起こりました。当日は仕事先で地震にあい、その後自宅待機となり…テレビからの信じられない映像にどうしたら良いのかいろいろなことを考えていました、皆さんも同じだったと思います。

事情もあり仕上げなければならず…また、海の色が
映像と重なり辛くなり何度も止めようかとおもいました、沢山の事を考えながら縫い3ヶ月後に仕上がりました。
いつしか、簡単に頑張って下さいとは言えず言葉がなかったのですが、どうか負けないで下さいという気持ちと海と共にあって困難を乗り越えなければならなかっただろう航海とが重なっていました。
このキルトを見るとさまざまなことを思います、
私には大切な1枚です。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする