カナヘビについて

f:id:la-liona:20170418220243j:plain
突然すぎですが…
畑脇の草むらを見て 「あ~暑いな~、そろそろ
カナヘビが出てくるな~」
「こ~ゆう日向でジッとしてたり、石の上にいるよな~」
と頭をよぎりました、そうしましたら…子供の頃
よく捕まえてはこの様に頭を撫でて寝かしつけていたことを思い出しました。
良くみるとセサミストリートの人形みたいで案外
可愛いんですよ。
あと、卵も…カナヘビの卵は小指の爪くらいだったか?
鶏の卵が小指の爪サイズになったと想像してください、小さな卵の形の卵に? 見付けるとすごく嬉しかったのを覚えています。

そしてカナヘビについてスマホをいじっていたら…カナヘビを飼っている人が沢山いらっしゃることを知り驚きました、
卵から孵化する映像もありましたよ。
なんと小さな卵は孵化するまでに地面の水分などを吸収して2倍の大きさになり、カナヘビも中で
成長するのだそうです、なので水分が大事なんだそうです。
へ~っ(・o・)

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする