
リリウオカラニのQuilt

f:id:la-liona:20170421235129j:plain
久し振りにこのキルトの本を眺めました。
このキルトはリリウオカラニイオラニ宮殿
幽閉されていたときに縫われたとされる
クレイジーキルトとという手法のキルトです。
今も幽閉されていた部屋にガラスケースに入って
展示されていると思いますが…

私はこれを目にしたとき釘付けになってしまいました、どんな想いで作業をしたのだろうと考えただけで熱くなりました。
この部屋は2階で今も中から外が見えないように
ベニヤ板のような白い板で窓ガラスが覆われています、私は部屋の中をぐるりと見渡しなんとも言えない気持ちになりました。

まだ見たことのないかたにまたお見せしますね。

宮殿に行かれる方がいらしたら是非とも見て頂きたいです。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com