読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

母の日

f:id:la-liona:20170514234803j:plain
アルバイトの学生さんと今日は母の日だね~
と話していて…

以前お母さんへお花をあげたら…お花ではなく
チョコがいいな、と言われたそうです。

私も遠い昔、母の好きな水芭蕉があしらわれた素敵なサマーニットを見つけ…なかなかのお値段だったのですが、働きはじめて最初の母の日だからと思い切って購入(>_<) きっと喜んでくれる…はず…はず…のつもりでした。
渡したときはそれなりに喜んでいましたが、その後あまり着ているのを見ないので、聞いてみると…
「今度から洋服は要らない」と言われ、それはそれはガッカリしたのを思い出しました。
身内なだけに正直なお言葉、空から金タライが落ちて来たくらいガーン( ̄▽ ̄;)としました。
しかし、確かに相手の好みもあるわけで…この時いろいろ学びました。(笑)

学生さんと、私は今日なにか貰えるかな?忘れられてるかな?と言っていたのですが…帰ったら娘から
渡されたのがこちら…(;゜∇゜)喜ぶものちゃんと知ってるのね~ と言うことで私もチョコ貰いました。(笑)

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする