あらためて…

f:id:la-liona:20170602232217j:plain
今日でKaiwikuamooは丸3年を迎えました…
3年前、この日をスタートに決めたのは
航海に必要な星の連なり(スターライン)から
教室名を付けたからです。
春夏秋冬…4種類のラインの中の春のラインが
Kaiwikuamoo です、このラインだけ南~ホクレア~北まで縦にドーンと連なっていること、
その長いラインから竜の背骨(バックボーン)という意味の名前がつけられていますが…
フラが集って下さった方の支えと言うか…何か芯のような…自分も含め共に学んで背骨のように表からは見えないけれど大切なものになって欲しくて
(上手く言えませんが)選んだわけです。
また、港のあるまちの開港記念日だったので
忘れないし(笑)、スタートの舟をこぎ出すにはぴったりだったからです。

今日、改めてスターラインのポスターを広げたら
ちょうど真ん中辺りにあるハワイ、ホクレアの右側に並んでいるのが自分の星座、獅子座なことに
気が付きました…(T^T)
もっと一面星だらけの図をみていたので点点だらけで見逃していました、3年経った今日…夜空にこの図の通り共に広がっているかと思え、なんだかとても嬉しい。

これからも皆さんと舟をこいで楽しく踊って行きたいです、どうぞよろしくお願いします。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする