うめ(>3<)

f:id:la-liona:20170604222930j:plain
梅の花が咲いた~ とはついこのあいだ…
もうこんなに立派な実が付いていました、
6月…梅干しとか ラッキョウの仕込み時季ですね。

流しの下に前に作った梅酒があり、久しぶりに
ちビッと飲んでみました、美味しい(-_-)
そして幼稚園の頃の梅酒事件を思い出しました(笑)
昭和酔っぱらい園児のお話しを…

幼稚園の頃、園服を着たままお友だちの家に上がって遊んでいました。よく覚えてないのですが…
とにかくその場は2人だけでした。
また、成り行きも良くわからないのですが…友だちが台所で梅酒のビンを出して…
とにかく2人で協力してお玉でドンブリに梅酒の梅をせっせとすくって移した所は妙にハッキリと今でも覚えています。
そしてそのドンブリを持って芝生のお庭で梅酒の梅を2人で食べました、それも1個ではなくパクパク…
するとしばらくして身体が熱くなって、しゃがんでいる自分がユラユラする感じがして、ボーッと芝生を見つめていました、このときの芝生の光景と熱くなった感じは今も覚えています。

その後、友だちのお母さんに見つかり梅を食べたことがバレて騒ぎとなりました、後は良く覚えていませんが、自宅で仕事をしていたので父が来て、仰向けに抱かれて家に帰った光景…空を仰いでいる自分は妙に覚えています。
子供はなにをするかわからない!と言うのはまさにこんなことなのでしょう。
お友だちのお母さんはさぞかし驚き慌てたにちがい有りません。(°Д°)💦
皆さんもどうぞお気をつけくださいね。

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com

広告を非表示にする