夏いろいろ

f:id:la-liona:20170705220013j:plain
夕べは更新をしようと文章を入力中にそのまま夢の国へ…
夜中に目覚めましたが書き込んでいたはずの文章は
なぜか消えていました?

一昨日、近くの小学校のプールからわいわいと賑やかな声、ズラリと並んだバスタオル…
私もプールにドボンと入りたかったです、
セミもまだノドならしみたいに鳴いていました。
夏の音がきこえてきました~

栗は今、3㎝~5㎝位の実を付けていてあおあおしたイガがアクセサリーみたいで可愛いですよ🌰

作業をしていて暑いから…これこれ
毎年いろんな味が楽しみなガリガリ君でクールダウン。

夕方は花屋さんで笹を買って飾りをつけました。
笹は買うものか…子供のころは家の裏にお隣の竹が覗いていたのでいつも本物の生の竹にちゃっかり飾らせて貰っていました。
本気でまるで仕事のように(笑)飾りを作っていました。
いま、あえて折り紙を折ってみるのもとてもいいものですね~

マジックを買いに寄った文房具やさんには夏らしいグッと来る手拭いが沢山ならんでいました、布好きな私はどれも欲しくなってしまい…
決めかねる…一旦帰ってよく考え、選別してから出直しましょう(-o-;)

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.jp