ウリウリと雷

f:id:la-liona:20170912113953j:plain
そういえば…「だるまちゃんとかみなりちゃん」というシリーズ絵本があってすきでした。
関係ないですが、今日はウリウリを作る予定でいたので作業開始…するとゴロゴロ雷が鳴り出して、
だんだん音が盛り上がってきました⚡
そんな音を聞きながら出来た本体です、まだ完成ではなく接着が乾くのをまってお皿のようなところにつく羽を縫い付けたり持ち手を綺麗に仕上げたりとやることがあります。
あっ、ウリウリはカヒコやアウアナで使うマラカスの様な楽器です、これはカヒコで使うものをつくってます。羽の部分を脱着出来るものと一体型が有ります、カヒコの羽が行方不明になってしまい…
ならばと一体型を作ることにしました。

この丸いラアミアという実はビックリですが枝に
ポコポコ付きます、樹の幹や枝にタンコブがあるみたいにスゥイーティーというフルーツににたかなりの大きさの物が…👀

カラカラ鳴る為の中に入れる種はカンナの種です、
今時分はまだ咲いてたりしますね。

さて、雷をバックサウンドにここまでつくったのでなんとなくなにか呼び覚ますような音を出してくれるような…(笑)期待…

Halau Kaiwikuamo´o
http://hula-kaiwikuamoo.simdif.com